Cassette Beasts
https://www.youtube.com/watch?v=a7x2DvJU3pU
『Cassette Beasts』は集めたモンスターに変身してターン制バトルを楽しめるオープンワールドRPGだ。フュージョンシステムで2体のモンスターを融合し、パワフルでユニークな新しいモンスターを生み出そう! このインタビュー記事で知ったゲーム
2023/5/11 時点で、Steamのレビュー数1200超え、圧倒的に好評で凄い
Godot Engine 製でもコンソールで発売されているゲームが増えていて嬉しい
開発者は2人
開発中にパフォーマンスで問題が起きたが、Godot にパッチを当てて解決した
Godot が OSSだからこそできて良かったと話している Godot の良いところとして、GDScript を挙げている
But a massively undersold advantage Godot has over other engines, in my opinion, is its scripting language, GDScript. Unity devs using C# jump through tons of hoops just to avoid garbage collection, whilst the reference counting and manual memory management options that GDScript has built-in completely side-step it. GDScript isn’t perfect, but I do feel like developers who come to Godot and continue using C# (outside of performance-critical code) are missing out.
しかし、私の意見では、Godot が他のエンジンに比べて圧倒的に過小評価されている利点は、そのスクリプト言語 GDScript です。C# を使用する Unity 開発者は、ガベージ コレクションを回避するためだけに大量の困難を乗り越えますが、GDScript に組み込まれている参照カウントと手動メモリ管理オプションは、それを完全に回避します。GDScript は完璧ではありませんが、Godot に来て (パフォーマンスが重要なコード以外で) C# を使い続ける開発者はチャンスを逃しているような気がします。
動画配信はOKとのこと
海外のインディーゲームはわざわざ規約作らずにOKにしてるところが多いらしい